ここにしか咲かない花
ここのところ寒い日が続きますが、そのせいなのか?
先日高一の長女が突然、昨年の三月に家族旅行した
沖縄の西表島にまた行きたいと言い出しました。

昨年は嫌々ついてきた娘でしたが?
ここの所、おやじの私にも愛想が良いのです...
反抗期も一段落のようです。

その際、丸一日は家族みんなで鳩間島にも出かけました
島の人たちは暖かく自然に包まれた穏やかな時間でした。

最近も沖縄マニアの花屋さんから安い航空チケットの
お誘いをいただいたのですが...

YouTubeで鳩間島のスライドを見つけました。
まるで自分が撮ってきたような風景ばかりです。
コブクロの歌と一緒に一息ついてみていかがでしょうか?


| お楽しみ | 02:21 | comments(0) | - |
クリスマスリース
今日、会社に出社すると白髭宛の宅配が届いていた。
差出人は輸入業者のMさん!

慣れない梱包に苦労の後が見られる。
包みにはクリスマスリースと書いてある?
今頃クリスマスリースの見本はいらないなぁ〜 と中を開けて見ると

なっ何と..手作りのクリスマスリースが入っていました。
とても素敵な出来映え! 彼女の暖かな人柄と素直さを感じて..
今夜、子供達と玄関を飾るのが楽しみです。
末娘の所にもサンタが来る気がします。

きっとこれで素敵なクリスマスになります。

Mさん、ありがとね!!

白髭
| お楽しみ | 17:02 | comments(0) | - |
クリスマスリース
今日、会社に出社すると白髭宛の宅配が届いていた。
差出人は輸入業者のMさん!

慣れない梱包に苦労の後が見られる。
包みにはクリスマスリースと書いてある?
今頃クリスマスリースの見本はいらないなぁ〜 と中を開けて見ると

なっ何と..手作りのクリスマスリースが入っていました。
とても素敵な出来映え! 彼女の暖かな人柄と素直さを感じて..
今夜、子供達と玄関を飾るのが楽しみです。
末娘の所にもサンタが来る気がします。

きっとこれで素敵なクリスマスになります。

Mさん、ありがとね!!

白髭
| お楽しみ | 17:02 | comments(0) | - |
忘年会のお誘い
昨日、自由が丘フラワーズの横山社長から忘年会のお誘いの電話があった。
小池社長を誘って、来週の水曜日18:30に吉祥寺まで...

以前からお話のあった、おいしいそば会席の店に案内してくれるらしい。

お二方とご一緒させていただくのは何とも光栄なことで、
私にとっては毎回、目から鱗の出っぱなしで..
楽しい時間を過ごさせていただいています。

今回はどんなお話が聞けるのか楽しみです。

ただ、横山社長にお願いがあります。
最近、高一になる長女が、父親のブログやhananikki等をみているようで、
後日談を書かかれるのは結構ですが、
事実に反する表現は誤解を招く場合がございます。

お手柔らかにお願いいたします。
では、来週を心待ちにしております。
 
白髭
| お楽しみ | 02:26 | comments(1) | - |
IKEA
フローレ21世田谷店のブログ
毛蟹君(Drコトーの吉岡秀隆そっくりです。)が書いていた
IKEAの生モミのツリーが気になって今日船橋のIKEAへ行ってきました。



買えないハードルをすべて取りさらっちゃう感じの上手い企画だよね!
もともと安い上に、飾った後、1月14日までに持って行けば
買った金額分のギフト券¥1990で買い取ってくれるは、
「新年のお買い物もイケアストアで!」とくれば...



一気にIKEAのファンになったね!
即、無料のIKEAFAMILY会員に



入り口で自宅用にモミを買ってから、
ぐるっと一回りして子供のクリスマスプレゼントを物色し
今月はかみさんの誕生日もあるのであれこれ見ているうちにへとへと



最後帰り際にあるティーラウンジで¥50のソフトクリームと
プレーンHOTドッグにスライスしたピクルスと刻んだフライドオニオン
マスタード、ケチャップ付け放題で¥100は意外に上手かった!


| お楽しみ | 00:58 | comments(0) | - |
IKEA
フローレ21世田谷店のブログで毛蟹君が書いていたIKEAの生モミのツリー
| お楽しみ | 00:57 | comments(0) | - |
オランダの冬景色 ヒルベルダから


オランダ切花輸入会社ヒルベルダ社の安藤さんから
とても素敵なメールを頂きました。
一人で見ているのはもったいないので公開します。



「すっかり冬景色になったオランダの風景写真をおおくりします。
   冷たい空気にそびえたつ風車に威厳を感じます。」by HB安藤


| お楽しみ | 15:10 | comments(2) | - |
有楽町イトシア


昨日は一月前に有楽町にオープンしたイトシアに行ってきました。
銀座はもうクリスマス一色のにぎわいで埋めつくされ
有楽町の駅前も広場のように区画整備され正面に○1○1
以前の有楽町からは想像も出来ない様変わりです。

正面入り口を入るエントランスすぐ右手には青フラさんが入店されていて
そんなに広くない売り場スペースを上手くディスプレーされ
プチブーケが売れていたようです。

今回は地下にあるデザイナーズフラワーショップの
ドナルド・ラドヴィッチ フローラル・デザインへ



| お楽しみ | 16:51 | comments(0) | - |
Free Hugs
先日、待望のiPodtouchが届いた。新しもの好きにはたまらない代物で
今年の家族の写真をすべて持ち歩き、お気に入りの音楽もすべて取り込み
インターネットは見られるは驚きの連続だ
おまけにYouTubu(インターネット上での動画共有サービス)までとは...
眠る時間がなくなる一方です。
世界中の個人的な情報がいとも簡単に素早く分かり易く共有できる!
ここまで来ると便利なのか?迷惑なのか?

一つiPodtouchにブックマークしビデオを貼り付けておきます。
オーストラリアの街頭で「Free Hugs」と書かれたボードを掲げ、
見知らぬ人とただハグすることで苦しみや、悲しみを少しでも和らげ、
楽しさや幸せを分け与え、その素晴らしさを他の人々にも伝えて行こう
というキャンペーンだそうです。
無視され続けた後で小柄なお年寄との最初のハグした瞬間から
BGMが後半を盛り上げます。
気持ちが良くなるビデオです。
| お楽しみ | 04:30 | comments(2) | - |
忘年会のお誘い
今日、自由が丘フラワーズの横山社長から忘年会のお誘いがありました。
小池社長にも声をかけ、来週の水曜日18:30に吉祥寺でとのこと....

お二人とご一緒できるのはとても光栄なことで楽しみです。
いつも勉強になるお話を聞かせていただけて
なおかつ楽しませてくれるのですから..

ただ横山社長にお願いがございます。
後日談をブログにかかれるのは結構なのですが、
最近、高一の娘が私のブログやhana日記を見ているようで...
あまり事実を歪曲したお話はご勘弁いただけないかと!

それでは来週を楽しみにしております。
| お楽しみ | 11:20 | comments(0) | - |
<< | 2/2PAGES |