スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
目利き会「マーケティング・トレンド」
 東京花の仲卸会の各市場若手有志が中心となって続けてきた「目利き会カリキュラム」も、昨年1月から今年の12月までの24回も残すところ5回となり、来週8月22日(水)には第20回が恒例の世田谷市場南棟7階の東京都会議室で開催されます。

今回は「マーケティング・トレンド」商品が売れる仕組み、考え方から、それに付随するすべての活動について、花業界の需要喚起統一キャンペーン「フラワーバレンタイン」ワーキングチームリーダー、小川典子さんを講師に迎えて、「新しい顧客や市場を創造する」活動全般をフラワーバレンタインの具体的な活動報告を検証しながら、日頃の仕事にも役立つヒントを交えて講義をしていただきます。
2年目となる昨年のフラワーバレンタインでは、首都圏中心ではありますが販促活動を積極的に取り組んだ店舗では、2月14日当日は一昨年と比較すると約3割UPの売上効果があったとか、繁華街の小売店では何人もの男性客が店頭に列をつくって花束を購入してたといった今まで見たことのない現象が起こりました!
「フラワーバレンタイン」は花業界が閑散期で手を持て余している時期に、今まで馴染みのないユーザーをほりおこし、最小限のコストで花業界を統一して取り組んでいる今までかつてない革新的なプロモーションです。
WEBサイトやSNS、フェイスブックなどのPR活動の効果など、花屋さんの日頃の営業にも活用できる充実した会になるでしょう。小売店さんには参加しにくい中途半端な時間帯ですが、是非とも参加していただきたい講義です!

またこの度「目利き会カリキュラム」の取り組みが、東京都から優秀な事業として認められ表彰を受けることとなりました!これは東京都が平成21年度から行っている助成金事業で、市場取引の活性化をはかるために、団体やグループが行う支援事業から特に優秀な事業に与えられる表彰で、来る平成24年8月29日(水)午後2時から築地市場 東京都 講堂で授賞式と目利き会代表の講演が予定されています!

相変わらず営業的には、生産から販売まで厳しい状況が続いていますが、あと残り僅かなカリキュラムを尚一層知恵を寄せ合って充実した内容し、早朝からのハードワークを終えながらも参加しくれる皆さんの期待に応えたいと思います。

| イベント | 02:29 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |