<< 食事会 | main | 花にまつわるちょっといい話 >>
ごちそうさまでした!
今晩は、小池社長の案内で桜新町のビストロで食事会でした。

駅から少し外れた小さな明かりを頼りに、間口の狭いドアを開けると
小さなテーブルが5つ程度、10人も入れば貸し切りなるほどの店内は
地声の大きいおやじ4人の予約客には、少々狭い感じだが
他の先客もいない平日の店内なら、かえって落ち着ける空間になっていった。
食前酒はおろかアルコールが全く並ばないのが、
この会の恒例で、美味いモノが次々と出てきた....

まずは..
自家製の柔らかい牛タンの前菜から
グリーンピースに玉葱の甘さがまろやかなポタージュスープ
新鮮な生ホタテの桜チップ薫製に、静岡産?生マッシュルーム添えバルサミコ風味、
メインは鴨のロースト温野菜添え、煮詰めたソースが何気に美味しかった..
暖かい自家製のパンは、3度もおかわりをしました。

最後のデザートも今風の華やいだ盛り合わせで..すべてきれいに堪能しました。
久々のコース料理にもまして堪能したのは

横山社長の豊富な経験からえた業界の情報、分析、
ユーモアに溢れたアイデアの数々、

勿論、小池社長のコメントはぶれることなく、
本質を見極め、いつも感慨深い物があります。

今回はもう一人FのW社長が、聞き上手で親しみあるソフトな語り口に、
俯瞰した冷静な洞察力は花き業界ナンバーワンのご意見番です。

美味しい料理とうまい話の贅沢な2時間半は、
次回、両国にて白髭のお任せとつなぎお開きとなりました。

ちなみに毎回、たいそう美味しい物をいただいてはいるのですが
どちら様のご案内でも、予算はお手頃な価格で感心します
今回は6千円台でした。

お値打ちでした。
| おいしい物 | 00:58 | comments(0) | - |
コメント
コメントする