CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 褒める力 | main | スーパーあおき >>
マイ箸
最近、自宅近くの東急ハンズで携帯用の箸を購入しました。
いわゆる、マイ箸です。
以前から用意したいと思っていたのですが買う機会を逸していました

フロコレには以前から環境に優しい、私にチョット厳しいOチャンが
マイ箸を持参で昼食時に使っています。

フロコレには使わない割り箸が山ほどたまっています
食事を頼むたびに誰が残すと無く溜まっていきます。
それこそもったいない固まりですし、結構邪魔になっています。

購入の際、東急ハンズの箸コーナーの隣には、
お手軽でおしゃれなエコバックが置いてあったので、
自分と環境に優しいOチャンに買って帰りました。
少しは私にも優しくしてくれることをちょっと期待しています。
| お楽しみ | 19:57 | comments(2) | - |
コメント
マイ箸、私も以前から使っているのですが忘れて来ちゃって肝心な時に割り箸使って、「折角買ったのに、何の為に〜」って思う事が多いです。
エコって身近な所からですが、日常を変える事の難しさってかなり高度な進路変更ですよね。
楽しさを見つければエコも楽しくどんどん広がります。
金子社長、、、楽しく行きましょう〜!

 
| 熱帯魚 | 2008/02/21 8:33 PM |
コメントありがとうございます。

正しくその通りです。

先日も買い物を精算する際に

袋詰めをしてくれるスーパーで

マイバックを差し出すタイミングでドキドキしました!

ここ最近、日常でドキドキすることなんてないんですが

はたまには良いもんです。

まさしく楽しみ感じた...ドキドキでした!

熱帯魚さん又寄ってください。
| 白髭 | 2008/02/23 12:29 AM |
コメントする