CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 花業界の明日を考える対話集会 | main | 花業界の明日を考える対話集会Vol.2 >>
対話集会が終わりました。
花業界の明日を考える対話集会が ほぼ予定通りの午後9:00に終わりました。
まだまだ、話足りないほどの勢いでしたが、50人程の参加者で満席状態でした。

まだまだ、2時間程度の話では互いに多くのことを理解するまでには至りませんが、
それぞれが現状を嘆き、そのことについて意見を交わした事実はとても有意義でした。

私は主催者側の立場でいながら少し話しすぎたようです。
それでも、たとえ0.1个任盡紊蹐任呂覆前に進んでいるように感じました。

生産者も買参も市場も仲卸も小売りがよりたくさん、まだ花を買わない人に
なぜ花を買わないのか?買えないのか?のハードルを見据えて
花の需要喚起を促し、社会に安らぎと潤いを与えることが必要だということは
大半の参加者の想いだったのではないかと思います。

まずは半歩前進です。

まずは0.1仭或覆任后

参加者のみなさん、実行委員のみなさんお疲れさまでした。
みなさんありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。




| 仕事 | 23:50 | comments(2) | - |
コメント
はじめまして、対話集会に参加させていただきました鈴木と申します。
ただの園芸店員の分際にも関わらず、貴重な集会に参加したことを恐縮に思うのと同時に、経験豊富な方々による興味深いお話も聞け、参加して良かったと思っております。

討論を聞かせていただいて、これから何十年?花の業界に関わって生きていこうかと考えている僕らのような世代の者にも、十分意識を向ける必要がある事柄だと感じましたし、若い意見も必要だろうと感じました。

勉強になりました。
ありがとうございます。
| 鈴木 | 2010/01/27 12:43 AM |
遅くまでご苦労様でした。
今後も会は継続していきます。
これからも参加してご意見をお聞かせください。
この運動が本当に前に進んでいくときには鈴木さんのような若い人の情熱が必要になってくると思っています。
また、世田谷でお会いしましょう!
よろしくお願いします。

白髭
| 白髭 | 2010/01/27 2:13 AM |
コメントする