CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< Mr.プランツさんの花育 | main | あの鐘を鳴らすのは... >>
リューキッド



先日、遙々ニュージーランドから、大柄なおじいさんが、
かわいい花をもって訪ねてきました。
名前はラルフおじいさん、おばあさんと2人で作っている可愛い
リューカデンドロンのプロモーションにやって来ました。





彼、ラルフおじいさんの作っている花は「リューキッド」といいます。
リューキッドの名称はラルフの作った特別なリューカデンドロンの名称で
リューカデンドロンとオーキッド(蘭)をあわせた造語で特許も取っています。

この花の特徴は普通のマルチタイプの小輪系リューカより又一回り小さく
先端の砲が外側にカールして、明るい内側の色が、外側の濃い色合いと
コントラストがあり、その他のワイルド系のリューカにない、かわいらしさが
特徴です。
また、その花に1つずつ小さなパテントのシールが張ってあるのも
この花の特別感を倍増させます。






この花は、とても手間がかかり、作りにくそうですが
彼の農園では、おばあさんと2人だけで作り続けているそうです。

私は3-4年前に、この花を初めて購入し、今までのリューカデンドロン
にはない繊細でかわいらしさがとても気に入り、何度かリクエストしましたが、
なかなか手に入らなかったことを覚えています。





その花を作っている生産者に、突然お会いできて、びっくりしましたが
なにより、彼の人柄と、大きな手から、あの花が作られていると思うと
改めて、リューキッドのファンになりました。





私は、今後も彼の作る想いの詰った特別の花を
その想いと共に、ユーザーに届けることを約束して、彼を見送りました。

彼と話していると、一度、彼の農場を見に行きたいと思いました。

小さなリューキッドから繋がったこの出会いを大事にして
つぎの広がりにつなげていくアイデアを、今考えています。


| Flower | 11:38 | comments(0) | - |
コメント
コメントする